【城陽駅前校】新たな気持ちで頑張ろう!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

新年あけましておめでとうございます!

本年も個別教育フレックス城陽駅前校をよろしくお願いいたします^^

 

まだまだ新型コロナウイルスの猛威は続いていますが、これからも元気に頑張っていきたいと思います笑

さて、2021年に入り塾のカウントダウンカレンダーも項目を一新しました。

直近では、高3生の大きな山場でもある「大学入試共通テスト」が少しずつ迫ってきています。

この時期になると自分がセンター試験を受験したときのことを毎年ふと思い出します笑

2日目の英語の試験で最後の長文問題が途中から全く頭に入ってこなくなり、ひとり「これは本番なんや・・・!」と焦っていました。

そこで身をもって「深呼吸」の大事さを実感しました。

深呼吸をしていったん落ち着いたことによって、いつもの自分に戻ることができ、なんとか練習と同じぐらいの力を出すことが出来ました。

何かと話題の「呼吸」ですが、今年の受験生にも1つアドバイスとして伝えていきたいなと思います笑

 

個別教育フレックス城陽駅前校

鹿屋

【城陽駅前校】本日より冬期講習START!!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

連日のコロナ報道、僕らもより一層気を付けていかないといけないですね・・・

 

さて、今日から城陽駅前校では冬期講習がスタートします!

中3生、高3生は受験までの最後の追い込みどころ、そのほかの学年も3学期でいいスタートを切るためにも必要な復習の機会をなります。

積み残しを後に後になってしまわないよう、城陽駅前校のスタッフに学習のサポートをぜひさせてください!

お問合せいつでもお待ちしております^^

 

個別教育フレックス城陽駅前校

鹿屋

【城陽駅前校】英語力UPキャンペーン開催中!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

今年も残すところあと2週間と少しですね。

2020年も気を緩めずに突っ走っていきます!

 

さて、現在城陽駅前校では独自のキャンペーンを開催しています!

その名も・・・「英語力アップキャンペーン」!!

2021年は、英語の4技能(話す、聞く、読む、書く)がこれまで以上に重要視されたり、学校の授業も全て英語で行われたり、と大きな転換期となります。

このキャンペーンでは、そんな中学校英語に対する不安を少しでも解消できるように、

オンライン英会話「CHATTY」

・1:2形式の冬期個別英語授業

この2つに重点を置いた取り組みを行っていきます!(詳しくは各項目をクリック!)

早め早めにバランスよく英語に触れる機会を増やして、中学校のスタートダッシュでつまずいてしまわないよう、僕たちも全力でサポートします!

 

また、英語以外の科目や進路相談も随時受付中です^^

お気軽にお問い合わせください^^

 

個別教育フレックス城陽駅前校

鹿屋

【城陽駅前校】年内最後の中3模試!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

先日、年内最後の中3模試を実施しました!

今年の4月からほぼ毎月実施してきましたが、これまで夏期合宿や入試特訓講座を通して、模試に対しての姿勢がだんだん変わってきたなと思う生徒も多くいます。

年明けの模試で全ての模試が終了することになりますが、冬期講習年末特訓講座でインプットしたことをどれだけ出せるか、大きな勝負が待っています!

コロナに負けず頑張っていきましょう!

冬期講習の体験も現在募集中です!

来年の受験や進路のことなどもお気軽にご相談ください^^

お問い合わせはこちら!

 

個別教育フレックス城陽駅前校

鹿屋

【城陽駅前校】2学期中間テストを終えて

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です。

いよいよ寒くなってきました。

暖房をつけるかどうか悩む、そんな時期です笑

 

さて、今週には城陽中の2学期中間テストが実施され、またその約1ヶ月後には期末テストが控えています。(時がたつのが早い・・・)

中学1年生はそろそろ学校の内容も難しくなってきたのではないかと思います。

個別教育フレックスでも、引き続き指導テキストをこの1ヶ月できる限り何度も繰り返し繰り返し指導して、目標点数に到達できるように生徒・講師がひとつとなって進めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

また、11月・12月にはどデカいキャンペーンも着々と計画中です!

こうご期待!!

個別教育フレックス城陽駅前校

鹿屋

【高校生向け】大学入試入学説明会に行ってきました!

こんにちは、大学入試担当の鹿屋です。

先日、メルパルク京都で開催された「大学入試入学説明会」に参加してきました。

オンライン参加の大学も含め、45の大学が一堂に会し、各大学の担当の方と直接お話しできる、とてもよい機会でした。

16時開始でしたが、時間がたつにつれ高校生の数も少しずつ増えてきて、中には説明を待つ生徒で列が出来るブースもあったりするなど、感染予防に十分配慮したうえで大きな賑わいを見せていました。

今回、「京都文教大学」「京都華頂大学」「花園大学」の3校にお話を聞くことが出来ました。

まずは「京都文教大学」のオススメポイントからご紹介します。

最寄り駅は近鉄「向島駅」で、駅と大学をつなぐ無料のスクールバスが約15分ごとに出ており、駅から大学までスクールバスで5分と通学しやすい距離になっています。

学部は大きく「総合社会学部」「臨床心理学部」「こども教育学部」の3つの学部に分かれています。

担当の方からのオススメポイントは大きく2つ!

まず1つめは少人数だと言うことです。

各学部、1年生のときから少人数のゼミを中心に授業を受けることになるため、同じコースの仲間や先生との距離が非常に近いことを挙げていました。

2つめは、早い段階からの研修実習があることです。

「こども教育学部」では1年生の時からインターンシップとして学校現場に入り込み、子どもたちと関わる機会を数多く設けています。

さらに、「総合社会学部」では、地域の企業や団体と連携し、約2週間ほど企業の一員として仕事を体験する機会が設けられています。

直接企業の中身を見ることが出来るので、実際の就職先を選択するときに、以前実習で参加した企業に就職を決めると言うこともよくあるそうです。

また、「臨床心理学部」は特に京都文教大学の中でも歴史のある学部であり、専門の先生が多数在籍しています。大学院も併設しており、より高度な知識や技能を身につけることも出来ます。公認心理士や臨床心理士、精神保健福祉士などの資格に興味がある生徒はぜひ!

 

ここで紹介させていただいた内容はごく一部ですが、より詳しい情報が知りたい方は「百聞は一見にしかず」、ぜひオープンキャンパスや大学説明会に参加してみてください!

次回は「京都華頂大学」のオススメポイントをご紹介します。

 

個別教育フレックス 大学入試担当

鹿屋

【城陽駅前校】いよいよ9月!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

久々の更新となりました笑

 

先日、夏期講習が終了し、いよいよ9月に突入しますね!

城陽駅前校では夏期講習最終日に中3模試を実施しました。

この月の模試から志望校判定が出ることや、夏期合宿での模擬入試の結果を踏まえて努力し続けたこともあり、ONとOFFのメリハリのある1日になりました。

ここからは受験生は塾でも学校でも入試に向けてガンガン取り組んでいくことになります。

また中1・中2に関しては受験の年ではありませんが、いずれ受験で必要になる内申点をひとつひとつ確保しなければならない年になります。

 

残り半年をきりましたが、どの学年も早め早めに対策しておく必要があるので、もし悩んでる方がおられましたら、ぜひ当塾までお越しください!

 

よろしくお願いいたします!

 

鹿屋

【城陽駅前校】東城陽中・北城陽中・南城陽中テスト対策!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

最近は雨が続き、気持ちも滅入りがちになりそうですが、負けじと元気よく頑張っていきましょう!

 

さて、今回は7月5日・6日に東城陽中・北城陽中・南城陽中の5科対応パック受講生のテスト対策を行いました!

(5科対応パックとは?)

数学と英語を個別授業で、理科、社会、国語を映像授業でカバーするセット受講コースになります。

「5科目伸ばしたいけど時間が・・・」という生徒さんにピッタリ!

詳しくは下記リンクをご覧ください。

http://www.kobetsu-flex.com/juniorHigh/five.html

5日には理科、6日には社会をそれぞれ3時間ずつみっちり行い、1つの単元の確認テストで1問でも×がつけばもう一度覚えなおしてもらい、すべて〇になるまで繰り返し演習しました!

漢字間違いも見逃しません!

来週は城陽中の5科対応パック受講生の定期テスト対策があるので、そこでもみっちり指導していきます。

気になった方はぜひHPまたはお電話でお問い合わせください!

城陽駅前校:0774-56-5445

鹿屋

【城陽駅前校】通常授業再開しました!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

ついに6月! 近隣の小学校や中学校も学校が再開し、少しずつではありますが新しい日常を過ごしつつあります。

城陽駅前校でも5月27日から通常授業が再開しました!

改めて直接会って会話や授業ができる環境に感謝の気持ちでいっぱいになりました^^

可能な限り授業中も換気を行い、なるべく密閉・密集の環境を作らないよう心がけながら授業を行っています!

さらに!!

6月1日から6月30日まで友人紹介キャンペーンも実施中です!

なんと今回のキャンペーンは入塾費・諸経費・テキスト代一切かかりません!

体験申し込み後は筆記用具だけでOK!

各中学校・高校も7月にテストを実施するところがほとんどなので、そのテストに向けて今のうちから準備しておきましょう!

お問い合わせお待ちしております^^

城陽駅前校 鹿屋

【城陽駅前校】来週から通常授業再開!!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

先日、緊急事態宣言も解除され、来週からは個別授業も再開することになりました!

とはいえ、まだまだ油断ならない状況ではありますので、十分注意しながら頑張っていきますのでよろしくお願いいたします^^

体験授業も随時募集中です!

お気軽にご連絡ください^^

鹿屋