【城陽駅前校】東城陽中・北城陽中・南城陽中テスト対策!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

最近は雨が続き、気持ちも滅入りがちになりそうですが、負けじと元気よく頑張っていきましょう!

 

さて、今回は7月5日・6日に東城陽中・北城陽中・南城陽中の5科対応パック受講生のテスト対策を行いました!

(5科対応パックとは?)

数学と英語を個別授業で、理科、社会、国語を映像授業でカバーするセット受講コースになります。

「5科目伸ばしたいけど時間が・・・」という生徒さんにピッタリ!

詳しくは下記リンクをご覧ください。

http://www.kobetsu-flex.com/juniorHigh/five.html

5日には理科、6日には社会をそれぞれ3時間ずつみっちり行い、1つの単元の確認テストで1問でも×がつけばもう一度覚えなおしてもらい、すべて〇になるまで繰り返し演習しました!

漢字間違いも見逃しません!

来週は城陽中の5科対応パック受講生の定期テスト対策があるので、そこでもみっちり指導していきます。

気になった方はぜひHPまたはお電話でお問い合わせください!

城陽駅前校:0774-56-5445

鹿屋

【城陽駅前校】通常授業再開しました!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

ついに6月! 近隣の小学校や中学校も学校が再開し、少しずつではありますが新しい日常を過ごしつつあります。

城陽駅前校でも5月27日から通常授業が再開しました!

改めて直接会って会話や授業ができる環境に感謝の気持ちでいっぱいになりました^^

可能な限り授業中も換気を行い、なるべく密閉・密集の環境を作らないよう心がけながら授業を行っています!

さらに!!

6月1日から6月30日まで友人紹介キャンペーンも実施中です!

なんと今回のキャンペーンは入塾費・諸経費・テキスト代一切かかりません!

体験申し込み後は筆記用具だけでOK!

各中学校・高校も7月にテストを実施するところがほとんどなので、そのテストに向けて今のうちから準備しておきましょう!

お問い合わせお待ちしております^^

城陽駅前校 鹿屋

【城陽駅前校】来週から通常授業再開!!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

先日、緊急事態宣言も解除され、来週からは個別授業も再開することになりました!

とはいえ、まだまだ油断ならない状況ではありますので、十分注意しながら頑張っていきますのでよろしくお願いいたします^^

体験授業も随時募集中です!

お気軽にご連絡ください^^

鹿屋

【城陽駅前校】GWも折り返し!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

GWもいよいよ残すところ半分になりましたね

外出自粛期間中ではありますが、一日中スマホやテレビの画面を見てると頭が痛くなってきますね…笑

庭やベランダに出て日の光を浴びる程度の活動は大切だと身をもって実感しました笑

 

オンライン授業もいよいよ7日からスタートします!

学校がいつ始まってもいいように7日からまた頑張って勉強していきましょう!

課題や質問なども受け付けますので、ドシドシご連絡ください!

ファイト一発!!

鹿屋

 

【城陽駅前校】オンライン映像授業に向けて準備中!

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

 

新型コロナウイルスの影響で学校も休校になり、外出も自粛要請が出るなど、依然として緊迫した状況が続いております。

当塾も例外ではなく、現在5月6日(水)まで休校という措置を取らせていただいております。

しかし、こうした状況下でも通ってくれている生徒の成績UPにつなげられるようなんとかしたい!

そういった想いから5月7日(木)以降からオンライン映像授業を実施するための準備ができています!

学校が休みになり、お子様の学習に少しでもご不安を感じでおられる方は、お電話または、オンラインでご相談もお受付しております。

この機会に個別教育フレックス城陽駅前校のオンライン個別指導をご体験ください。

大変な時期ではありますが、コロナに負けず一丸となって頑張りますのでよろしくお願いします!

城陽駅前校 鹿屋

 

【城陽駅前校】新学年に向けて

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です。

先日、初めて1人ボウリングをしてきました。

 

さて、入試や学年末テストも終わり、残すは春休み・・・

と、言いたいところですが、

 

新学年に向けて準備できていますか???

準備と言ってもさまざまあり、大きなところで言えば、

これまでに学習した内容がしっかり覚えられているかどうかの確認

学年で学習する内容の予習

この2点が挙げられます。

 

その中でも、『これまでに学習した内容がしっかり覚えられているかどうかの確認が一番重要だと考えています。

土台なしではその上に何を積み重ねても厳しいのと同じで、勉強も基礎的な内容をどれだけ覚えられているかが鍵になってきます。

特に来年受験生になる新中2生や新高2生は、1年後(厳密に言えば1年ないですが)を見据えて取り組んでいく必要があります。

 

やれば絶対できる。任せてください。

いつでもお電話、メールお待ちしております。

 

小学6年生から中学1年生になるために勉強中!

個別教育フレックス 城陽駅前校

鹿屋

 

【城陽駅前校】公立高校中期選抜&学年末テスト

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です。

 

今年も花粉症です。

 

さて、昨日は京都府の公立高校中期選抜が行われました。

最後のひと押しをするために、今年は城陽高校前で受験する生徒を待っていました。

 

泣いても笑ってもこれが最後の入試。前を通る生徒全員が緊張した面持ちでいました。

合格発表は3月18日。受験した生徒全員が合格していることを祈りながら、合格発表日まで過ごしていきたいと思います。

 

また、中学1・2年生は学年末テストが終了しました。

これまで通り、土曜・日曜に自習するために塾に足を運んでくれた生徒もおり、「しっかり結果を出す!」という意気込みが見られました。

間違えたところはしっかり復習して、次に繋げられるよう講師一同全力で指導していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

とことん演習!!

 

個別教育フレックス 城陽駅前校

鹿屋

 

【5科対応パック】5科パックテスト対策

みなさん、こんにちは。

気付けばもう2月末。

学年末テストまであと1週間を切った学校が多いのではないでしょうか。

 

個別教育フレックスでは、前回お伝えさせていただいた、

5科パックテスト対策を各教室でテスト直前に実施しています。

直前の土曜・日曜を使って理科と社会を3時間ずつとことん演習しています。

一度解いて間違いが1カ所でもあれば、テキストで確認した後に

もう一度解いて、その単元の問題が全て丸になるまで演習しています。

 

なかなかハードではありますが、このときの生徒の集中力には

僕自身驚かされることもあります。

繰り返し書いて練習して、しっかり知識として定着させています。

 

春から新学年。一度体験してみてはいかがでしょうか。

お近くの教室でお待ちしております。

【城陽駅前校】公立高校前期選抜

こんにちは、個別教育フレックス城陽駅前校の鹿屋です。

昨日の暖かさから一変、今日は寒かったですね。

 

そんな中、公立高校の前期選抜の合格発表が行われました。

実は朝からそのことで頭がいっぱいで何も手がつけられない状態でした笑

 

午後になってから各高校へ結果を見に行った生徒が戻ってきて、

 

「先生受かったで!!」

と開口一番報告してくれる生徒がいました。

 

「おお!やったな!」

と僕も普段通りに接していましたが、内心その報告が聞けてとても嬉しかったです。

 

中には前期で不合格になってしまった生徒もいるので、その生徒達にはこれからも何をどのように取り組んで行けば良いのか伝えながら後押ししていきます。

 

泣いても笑っても残り2週間!全力で!

 

鹿屋