中間テストまであとどれくらい?

こんにちは!個別教育フレックス木幡校の栗本です。

学校が始まって、約1週間!友達とは同じクラスになれましたか?

当塾に通ってくれている生徒たちも、クラス替えに関しては。様々な声が飛び交っています!

さて、今年度はGWが10連休となることが話題となり、生徒たちもその間に何しようと話をしていますが、意外と結構部活はあるみたいですね…。

そして、GWが終わると1学期の中間テストを迎えます!

今日の段階で、木幡中・東宇治中ともにテストまでと33日!

「まだ1か月あるやん」と思った人、焦ったほうがいいよ~

「やばい、あと1か月しかないやん」と思った人、その気持ちを持ち続けましょう!

中間テスト前に焦るのはみんな一緒!だからこそ、今から提出物のワークを少しずつでも進めておくなど、できることから取り組んでいきましょう!

みんながのんびりしている今がチャンス!!

まずは、一緒に中間テストまで頑張ろう!

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは!個別教育フレックス木幡校の栗本です!

昨日は、東宇治中学校、明日は木幡中学校で卒業式を迎えます。ご卒業される皆さん、本当におめでとうございます!!

中には、来週の合格発表までドキドキして、卒業式どころじゃないっていう人もいるかもしれませんね。

 

さて、中学校を卒業すると多くの人は高校に進みますが、その「中学校を卒業する」ってどういうことなのでしょう?

それは、「義務教育が終わる」ということです。

つまり、高校生からは勉強することが、決して義務というわけではなくなります。勉強をしなくても、いいかもしれませんね。

それでも、多くの人が高校に進むのは何故でしょう?

「大学にいくため」「資格を取るため」「とりあえず、みんな行くし」などなど…。

いろいろあるかと思いますが、きっとみんな「将来の選択肢を広げる」ために行くんだと思います。

卒業して、次のステージに進む前に、ゆっくり休み、たっぷり遊びながら、その次のステージをどんなステージにしたいか考えましょう!!

Let’s translate this sentence into Japanese!!

Hello everyone

The high school third grader is nearing the center exam soon! !

The junior high school third grader has exams next month.

I think that everyone will be nervous on the examination day.

It is difficult to keep a normal heart.

Stop playing, reduce the time to read cartoons,

Why did you stop touching your smartphone?

To pass the university and high school, is not it

Please do not give up till the end do your best.

Please believe what you have done so far.

 

(訳)

皆さん、こんにちは

高3生はもうすぐ、センター試験!!

中3生は来月には受験がありますね。

試験当日は皆さん緊張すると思います。

平常心を保つことは難しいです。

遊ぶのをやめ、漫画を読む時間を減らし、

スマートフォンを触るのをやめたのなぜですか?

大学、高校に合格するためですよね

最後まで諦めないでベスト尽くしてください。

ここまでやってきたことを信じてください。

 

最後の追い込みへ

 

こんにちは 木幡校教室長の肥後です。

中学、高校生の皆さん

期末テストお疲れ様でした。

テスト結果はどうでしたか?

 

個別教育フレックスでは

12月20(木)より

冬期講習が始まります!!(1月5日まで)

F_winter18

中3にとって受験前、最後の講習です。

ここでの最後の追い込みが合否に大きく左右します。

非受験生はここまでの復習を徹底的に行い

学年末テストに向けて準備をしていきます。

 

クリスマス、年末年始

イベント事はたくさんありますが、

遊ぶときは勉強を忘れ

勉強するときは遊びを忘れ

メリハリをつけて行動していきましょう!!

 

 

中間テストお疲れ様でした!!

こんにちは

木幡校教室長の肥後です

 

生徒の皆さん

中間テストお疲れ様でした

テスト結果がどうでしたか?

結果が良かった人

悪かった人

それぞれいると思いますが

期末テストには一ヶ月を切ろうとしています

できたと思うところは期末テストでも続け

できなかったと思うところはしっかりと担当の先生と反省して

次に向けて一緒に頑張っていきましょう!!

 

また、木幡校では引き続き、

秋の応援キャンペーン実施中です!!(11月末まで)

 

中間テストの点数よりも期末テストの点数上げたい!!

期末テストで挽回したい・・

成績を上げたい!!

と思った皆さん!!

ぜひ、木幡校の体験授業に来てみてください!!

しっかりと結果に結びつけます!

詳しくはコチラ

 

TEL:0774-38-0266

木幡校 肥後

秋の応援キャンペーン開催(10/1~11/30まで)

こんにちは

木幡校教室長の肥後です。

 

本日(10/1)より

木幡校限定で

木幡中黄檗中東宇治中学校を対象に

8回無料体験授業を実施します。(英語×4数学×4)

※テキスト費・諸経費一切不要

 

中間テスト前で何から手をつけていいかわからない・・・

テスト前一週間になっても勉強しない・・・

いまの学校の勉強が理解できない・・・

 

そんな不安・悩みを個別教育フレックスで解決してみませんか?

わからないところも隣に先生がいるのですぐ質問できます。

一緒に二学期のテストを最高の結果を勝ち取りましょう!!

詳しくはコチラ

 

TEL:0774-38-0266

木幡校 肥後

 

 

 

 

二学期中間テストに向けて

皆さん、こんにちは

木幡校教室長の肥後です。

 

生徒の皆さん、中間テストまで一ヶ月を切りました!!

しっかり学校の授業についていけてますか~?

体育祭、文化祭が終わり

そろそろテスト勉強モードに切り替えていきましょう!!

 

体験授業も随時受け付けておりますので

お気軽にお電話ください!!

TEL:0774-38-0266

木幡校 肥後

夏期講習お疲れ様でした!!

皆さん、こんにちは!!

 

木幡中・黄檗中・東宇治中の皆さんは

今週の月曜から2学期がスタートしました!

夏休みの宿題はきちんと提出できましたか?

 

フレックス木幡校では本日で夏季講習が終了し

来週からは、また通常授業がスタートします。

生徒の皆さん、夏期講習お疲れ様でした。

 

そして

特に受験生!!

この夏、頑張った分の結果は必ずついてきます。

 

 

来週から中間テストに向けて

また一緒に頑張りましょう!!

 

2学期のテストは1学期ほど、あまくありません。

9月は体育大会など、忙しい時期となりますが、

とことんやりきり、しっかり対策をしていきましょう

 

 

フレックス木幡校

肥後

意味のある夏休みにしよう!

こんにちは、木幡校です!!

異常すぎる暑さ続きますね

皆さん、

体調管理は十分注意していきましょう!!

 

さて、

今週より、夏期講習がスタートしました!!

個別教育フレックスではこれまで習った内容を

この夏、総復習しています。

苦手な範囲がある。。

新学年になって勉強がついていけなくなった。。

暑すぎて勉強する気にならない。。

そんな生徒の皆さん!!

木幡校の快適な環境の中で、一緒に勉強しましょう!!

高3生は毎日のように開校時間に来て、閉校時間ギリギリまでみっちり勉強しています。

受験生はこの夏、悔いのないように過ごしましょう!!

 

夏期講習の体験授業も随時、受け付けておりますので

お気軽にお電話にください!!

木幡校)0774-38-0266

個別教育フレックス木幡校 肥後

締切間近!!宇治地域限定キャンペーン(7/6まで)

こんにちは木幡校です。

生徒の皆さん、期末テストお疲れ様でした!!

テスト結果いかがだったでしょうか?

 

■中間テストに続き、点数がさがってしまった・・

■勉強しているのに点数が伸びない・・

■勉強の仕方がわからない・・

■家で勉強できない(集中できない)

■勉強しない

 

今回のテストで1つでも思い当たるところがあれば

ぜひ個別教育フレックスにお越しください!!

次の2学期中間テストは年間で一番テスト範囲が広いです。

いつものようにテスト一週間前に勉強して間に合う範囲ではありません。

個別教育フレックスは予習先行型で授業しています。

わからないことがあればどんどん先生に聞いてください!!

 

一切のご負担なく、4回の無料体験授業が受けられる

宇治地域限定キャンペーンも締め切り間近です!!(7/6まで)

 

 

詳しいキャンペーン内容はコチラ

 

 

お気軽にご相談ください。

TEL)0774-38-0266

 

個別教育フレックス 木幡校 肥後