ちょっと一息。。。

みなさん、こんにちは!

京阪宇治駅前校の井本です。

 

今日はちょっと一息。

さて、画像の人物は誰でしょう???

ヒントは教室動画を見てね。

正解者はご褒美をあげるよ~♪

さぁ~ Let’s think!

対策プリント完成!

 みんな早くもらいに来てな~

みなさん、こんにちは!

京阪宇治駅前校の井本です。

月日の経つのはホント早いですね。

つい先日お正月だと思っていたらもうテスト。。。

 

でも大丈夫!

ついにテストの対策プリントが完成しました!!!

学校の授業塾の授業対策プリント

これにみんなの頑張りが加われば鬼に金棒です。

中学校によっては最後のテスト。

ここではずみを付け、入試までまっしぐらだ====!

カウントダウンは止まらない!

みなさん、こんにちは!

京阪宇治駅前校の井本です。

いや~寒い、寒いですね~。

夜には雪がちらつく日も出てきました♪

でも、風邪なんてひいていられない。

なぜなら、負けられない戦いが待っているから!

生徒たちは頑張っています!

私も風邪なんかひかずに集まってくれる生徒のためも

!!!

1年の計は元旦にあり!

みなさん、あけましておめでとうございます♪

寒い日が続いていますが、年末年始はゆっくり過ごせましたか?
ゆっくりしすぎて気づけば”3学期が始まっている”な~んて事になっていないかな?

古来より、『1年の計は元旦にあり』と言われます。
何事も計画が大事!
皆さんも今年1年何かに真剣に取り組んでみませんか?
何でもやり始める「スタート」というものがあります。
「出来ないな~」「しんどいな~」って思う前に
大切な自分のために真剣に頑張ってみましょうね。
そして、それが勉強なら我々がしっかりとサポートします。

一人で悩んでいる時間はもったいないよ。
あなたの《やる気》今年こそは一緒に育てましょう。

光陰矢のごとし!

みなさん、こんにちは!
早速ですが上のタイトル、一度は聞いた事があるフレーズではないでしょうか?
暖かかった春や、暑かった夏の頃には「クリスマスなんてまだ先」って思っていたのではないでしょうか。
時の過ぎるのは早いね。
ただ過ぎた時間は決して戻らない!
だから後悔しないためにも1日1日を大切にしないといけないんだよね。

さて、期末テストも終わったと思いますが、「どうだった?」。
今回で2学期通知簿が確定しますね。
一生懸命に勉強にはげんだ人ほど『もっとやれたはず』と感じるようです。
では、もう一度聞きますね。「どうだった?」。
今『もっとやれたのでは』と思った人、君はもっともっと成績が上がるはず!
なぜなら、やる気の源である『もっとできたはずなのに』を感じているから。

取った点数、過ぎた時間は戻せないが、これからの点数、時間の使い方はいくらでも変えられます!

あなたの《やる気》一緒に育てていきましょう!!

すぐそこ!

こんにちは!京阪宇治駅前校の井本です。                 最近めっきり朝晩が寒くなってきましたね。                皆さんは風邪などひいていないかな?

この季節、この季節が大事です。                     2学期の中間テスト難しかったですよね~                 範囲も広いし、覚えることも盛りだくさん!

さて、どうやって攻略しようか?                        お父さんやお母さんはよく言いますよね。                 『コツコツやりなさい』っと。                        でもなかなか難しいですよね。                      何をやったらいいのかわからない。。。                  どうやってやればいいかわからない。。。                 一人ではやる気が出ない。。。                      そんな悩み我々と一緒に吹き飛ばしましょう!

期末テストはすぐそこ!                         入試もすぐそこ!
お通いいただいてます生徒は、目的は違いますがみんながんばってますよ。  皆さんもこんな教室で一緒に勉強しませんか。

何事にも始まりがあります。
その一歩を踏み出せるかで人生は大きく変わるものです。
あなたが持ってくるのは「やる気」だけ。
あなたのやる気一緒に育てていきましょう!

今年の秋は。。。

この間までの暑かった日が懐かしく感じるぐらい最近めっきり涼しくなってきましたね。朝晩の寒暖の差が大きいので風邪にはご注意を。

こんにちは、京阪宇治駅前校の井本です。

さぁまもなく何をやっても集中できる季節、“秋“が到来しますね。      気候も最適ですね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋などなど。。。
あなたはどんな秋を過ごします?                     何に熱中してもきっと良い思い出になりますよ。
是非、熱中するものを見つけましょうね。                 そんな中で一つ提案です。                        今年はひと味違った“勉強の秋”にしてみませんか?
たった一人の大切な自分のためにね。

「何をしたらいいのか分からへん。」って思っている君。
私達が真っ向勝負出来るよう全力でサポートしますのでご安心下さい。
悩んでいる時間の方がもったいないよ。
フレックスにはあなただけの学習指導があります。
あなたの《やる気》一緒に育てていきましょう。

時間を大切に。。。

皆さん、こんにちは!

楽しみにしていた夏休みも「あっ」という間に終わりましたね。        人それぞれ過ごし方は違うけどみんな良い思い出を作ったんじゃないかな。  特に「プールに行った」や「キャンプをした」、「友達と出かけた」などは特に印象に残っていますよね。                           それはなぜなのでしょうか?                          答えは簡単です。その時間をとても大切にしていたからなんですよ。     これからの2学期は体育祭や合唱コンクールも控えています。        おおいに時間を大切にし、良い思い出をいっぱい作って下さいね。      良い思い出はこれからの自分を支え続けてくれる事でしょう。
ただ、大切な時間は勉強にも使いましょうね。               1学期の通知表を人に見せるのがイヤだった人もいたのではないでしょうか。 次こそは頑張るぞ!っと思った人も多いのではないでしょうか。       しかし、行動をしなければ変われません。                「やるぞ!」と言う自分の気持ちを大切にしましょう。                        過ぎ去った時間は戻ってこない。我々と一緒に限られた時間を大切にし、                  あなたの《やる気》を共に育てていきましょう!

夏こそ個別だ====!

毎日暑い日が続きますね~^^
長い夏休み、皆さんはクラブやプール、ゲーム、お出かけ・・・と予定もびっしりなのではないでしょうか。
想いおもいの夏を満喫しましょうね。
ところで先日もらった成績表どうでした?
思い通り?
イヤイヤ『俺は、私はもっと出来るのに!』
って思いませんでしたか?
誰しも一瞬「次こそは・・・」って思うものです。
でも念じるだけではいけません。行動していかないとね。
勉強すれば【簡単に成績が上がる!】など簡単には言いません。
夏にしっかりとした土台を形成し、2学期に備える必要があります。
取ってしまった成績は変えられないが、次の成績は変えられる!
フレックスで”わかる喜び”を感じて下さい。
スタートをきるのはあなたです。
踏み出しましょう その一歩!!!

心に残る思い出を・・・

皆さん、こんにちは。

京阪宇治駅前校、教室長の井本です。

いよいよ暑くなり、本格的な夏の到来が感じられますね。        もうすぐ夏休み。クラブにプール、お出かけと計画バッチリじゃないかな?みんな色々な過ごし方がありますが、 なんでも一生懸命にやればきっと心に残る思い出となる事でしょう。                   そう、勉強もその1つですよ。この夏、「あん時めっちゃ勉強したな~」ってなってみませんか。

大切な自分の為に時間を使う。                    そんな夏休み、私は好きです。

何事にも『始まり』があります。 願うより、行動。          夏がんばって、いつもと違う2学期にしましょう!