今月は期末テスト!!

加茂駅前校の大西です。

1学期中間テストが終わったらすぐに待っているのは期末テスト。フレックスでは、テスト日から逆算して完全に予習型で進められるように、進度と残り日数をスタッフ全員が共有し、テストに向けて動いています。

中間のテストが良かった生徒も、上手くいかなかった生徒も、1学期の挽回は1学期中に!

今月も徹底的にテスト結果にこだわって頑張りましょう!

高3生本格始動!

今年も高3生の大学受験対策の代ゼミ授業が始まっています!

実際3月から志望校に合わせて代ゼミの講座の選定~体験。受講が確定し動き始めて、4月は新しい学年という事もありバタバタしましたが、ここからは安定して受験勉強が始まります。

部活や定期テストなど、色々とやるべきことが多い高校生ですが、最終的に第一志望校に合格しなければ意味がない。

代ゼミサテライン予備校は、生徒それぞれの志望校のレベルに合わせた大学入試対応はもちろんの事、高1高2も学校のレベル別にテスト対策も可能になっています。

加茂駅前校では代ゼミ受講はもちろんの事、自習対応から質問対応まで幅広くバックアップできる体制を整えています。

来年春全生徒が笑顔になれるよう今年も頑張ります!

中間テストに向けて!

今年も大人気、「5科対応パック!」で生徒たちは先取り授業受講中です。

加茂駅前校では、泉川・和束・笠置と複数の学校から通塾してくれていますが、5科対応パックならそれぞれの進度、テスト範囲に合わせて受講出来るので、みんな頑張ってくれています!特に理科・社会に関しては、テスト前無料対策も含まれているので、徹底的に対策をおこないます!

今はテスト予想範囲を一気に先取りして、2週目で復習できるよう進めています。

1年生から3年生まで、しっかり5科目内申とって受験を有利に進めよう!

無料体験も随時実施していますので、気になった方はお気軽に連絡下さい!

 

 

入学おめでとう!

小学校、中学校、高校と入学式の季節になりましたね。

加茂駅前校からも頑張って受験を終えた生徒たちが無事に入学式を迎えました。

多くの生徒たちが、「先生高校生になったよ!」と、制服を見せに塾に遊びに来てくれました。

新中1生は少しブカブカの制服を着て授業も始まりました。

これからそれぞれの学年がスタートです。もちろん学年が上がる生徒たちもまずは最初の定期テストに向けて春からスタートを切っています!

今年も年度終わりに笑えるように、1年間頑張ろうと思える瞬間ですね^^

 

 

前期選抜まで残り2日!

加茂駅前校の大西です。

前期選抜2日前!

やるべきことをやりきってもらいたい!

講師も過去問からリスニング対策をしてくれています。

私立合格者も続々と出ています!

スタッフ全員ギリギリまでサポートするので、

最後まで頑張ろう!!