テストのモチベーション提案(その2)

「勉強は人のためにするものだよ」

私が中学校の頃、先生に言われた言葉です。

大人になった今、この言葉の意味がわかったような、わからないような…。

勉強する意味なんて、人それぞれ違うと思います。

ただ、この言葉を伝えた先生は、きっと現在乃至は未来の、ある人が喜ぶ顔を想像することで、頑張れる人だったのだと思います。

生徒の皆さんは、誰の顔を思い浮かべますか?

 

加茂駅前校 徳永

あっという間に夏休みですね

時間が過ぎるのは早いものでもう夏休みがやってきますね。

一学期は本当に早く感じます。

期末テストは終わったら一学期はもう終わりに近づいていきますね。

夏休みも勉強は大切になってきます。

もちろん楽しい思い出をたくさん作るのも大事なことです!

お祭り、花火、海などなど楽しいことも夏はたくさんあります。

遊ぶときは全力で遊んで勉強するときは全力で取り組みましょう。

夏休みが明けて久しぶりにペンを持つなんてことがないように夏期講習でしっかり予習、復習を行いましょう!

受験生はこの夏が今までの人生で一番の頑張り時でありチャンスでもあります!

今しかかけない汗がある!共に頑張りましょう!

無料体験も随時お待ちしております。

 

自転車サイコー!

こんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

これから暑い日が続きますが、熱中症には気をつけましょう。

 

さて、期末テストの結果はどうでしたか?

「点数上がった!」や「ちょっと難しかった…」と様々な声を耳にします。

その結果をきちんと受け止め、しっかりと復習をしましょう。

この夏は復習をする良い機会です。2学期中間テストで1点でも多く点数が取れるように、今までの内容を整理して苦手分野を克服していきましょう!

 

ただいま個別教育フレックス黄檗校では、宇治地域限定キャンペーンを実施し、無料体験授業を行っております。(~7/6まで)

私も自ら自転車でチラシを配っています!

見かけたら声をかけてね~♪♪

 

http://詳しいキャンペーン内容はコチラ!

 

また友人紹介キャンペーンも実施しております。(~6/30まで)

この夏、暑さに負けず友達と一緒に頑張ろう!

 

どうぞお気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

勝負の夏!

こんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

期末テストが終わり、夏季大会に向けて毎日コツコツ練習を頑張っていると思います。

3年生にとっては最後の大会ですね。全力を出し切りましょう。

高校受験も同じです。日頃の積み重ねが大切です。

 

夏を制する者は受験を制する!

とよく言われます。

「第一志望校に合格できた!

来年の春、笑顔でそう言えるように今から頑張りましょう。

絶対に諦めない!!

私たちがとことん付き合います。

 

また、友人紹介キャンペーン(~6/30まで)

宇治地域限定キャンペーンも実施しています。(~7/6まで)

詳しいキャンペーン内容はコチラ!

お気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

開校しております。

皆様、地震によるお怪我はございませんでしょうか。

京都市内の学校は休校とのことですが、伏見桃山校は開校しております。

予定通り、授業もございますので、ご来塾ください。

20日からのテストに向けて、しっかり対策していきましょう!

5月模試と期末テスト

こんにちは! 個別教育フレックス城陽駅前校です!

 

5月末に中学3年生を対象に模試を行いました。

模試の結果も先週全員に返却しました。よく出来たところ、あまり出来なかったところ、それぞれ何かしら出てきたと思います。

しっかり復習して出来なかったところを次の模試では出来るようにしていきましょう!

 

「と言ってももうすぐ期末テストもあるし・・・」

「部活も忙しいし・・・」

時間を有効活用しないと結構大変ですよね。

なので!!

城陽駅前校では14時から22時まで、塾が開講している曜日はいつでも自習できるようにしています!

学校から直接来るのもよし、授業が終わった後に少し残るのもよし、ぜひ活用してください。

さらに!この夏、新しいキャンペーンもスタートします!!

1学期のニガテを2学期に持ち越さないよう、この機会にぜひご検討ください!!

詳しいキャンペーン内容はコチラ!

 

城陽駅前校 鹿屋

期末テスト直前!

こんにちは!フレックス黄檗校の杉本です。

期末テスト直前で、みんな気合が入っています!

テストまであと4日

自習に来て一生懸命頑張っています。

5科対応パックのテスト対策で理科、社会もしっかりとサポート!

万全の状態で期末テストに臨みます!

 

また、友人紹介キャンペーン(~6/30まで)、

限定キャンペーンも実施しています。(~7/6まで)

詳しいキャンペーン内容はコチラ!

お気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

テストの結果をご紹介。

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

フレックス学研精華台校の杉浦です。

先日はある所に行ってきました。

 

教員対象の大学入試説明会です。

説明会に行くといつも思う事ではありますが、改めてパンフレットやネットの情報だけでは感じ取れない、学校の魅力を存分に感じることができます。

また、近畿大学の入試の特徴や傾向などバッチリ把握できました!

今後の進路面談でも大いに役立てていきますので、進路相談どしどし募集しております!

 

さて、中学生はテスト返却後の直しと答案分析を先週からおこなっていますが、大方終了しつつあります。

生徒の一番点数が上がった科目で上昇率の平均を学年毎に算出してみましたが、

中学2年生   平均+15点UP↑↑

中学3年生   平均+21点UP↑↑

と大変よく頑張ってくれました!!

当然、入塾以来継続して通ってくれている生徒はどんどん400点Overに到達しています!!

また、最高で1科目40点上がった子もいて驚きました。

苦手な科目でこれだけ上げていくのはがむしゃらに沢山の勉強量をこなす必要があるように感じるかもしれませんが、テスト問題の予想と対策、苦手克服のためのピンポイント指導をおこなうだけで、想像される時間よりはるかに少ない時間で結果に繋がります。

(実際、前の塾ではもっと時間数が多かったのに前の塾より点数が上がった!と喜んでくれている子も多いです。)

我々は個別指導塾の強みをいかしつつ、集団塾にも負けない対策とノウハウを持って生徒に全力で指導をさせていただいています。

ここから期末テストまであっという間です!!

最大限塾の強みを子供達に還元しながら次の期末テストに向けて頑張っていきます!!

次の期末試験の結果も楽しみに取り組んでいきましょう。

「テストが返ってくるのが楽しみになった」

皆さん、こんばんは。伏見桃山校です。

中間テスト、みんな素晴らしい!

中学2年生の塾生が、中間テストを見せながら

「先生、テストが返ってくるのが楽しみになった!90点超え、嬉しい!」

と言ってくれました。私も、とても嬉しいです!

できる、は自信になり、次のテストへの活力になりますね。

期末テストも、一緒にがんばろう!

 

只今、友達紹介キャンペーンを実施しています。

いつでも無料体験にお越しください。