夏期講習おつかれさまでした!

みなさんこんにちは!

夏休みもあっという間に終わりを迎えました。

みなさんはどんな夏でしたか?

加茂駅前校では、同級生が頑張っている姿を見て、

自分も頑張ろうと気合いを入れてくれた生徒さんが多くいました。

よく頑張りました!

おつかれさまでした!

 

新たなスタート

既に各学校は新学期が始まっている頃だと思います。

夏休みは有意義に過ごせたでしょうか。

当教室も、本日で夏期講習を終え、週明けより新学期の授業が始まります。

10月には定期テストが待っています。

夏期講習で取り組んだ成果を出せるよう、改めてスタートを切りましょう。

2学期スタート

皆さんこんにちは。

明日から9月になりますが、まだまだ暑い日々ですね。

 

さて、いよいよ西城陽中・南城陽中の皆さんは

本日から2学期がスタートしました!

夏休みの宿題はきちんと提出できましたか?

 

フレックス富野荘校では本日で夏季講習が終了し

9月からは、また通常授業がスタートします。

暑い中、生徒さん達は塾に来て、一生懸命勉強して

くれていました。

皆がこの夏頑張った結果は必ずついてきます。

よく頑張ってくれました!お疲れさまでした。

 

そして来週からは新しい月、9月になりますので、

よりいっそう気持ちを切り替え、中間テストに向けて

頑張りましょう!!

 

2学期のテストは1学期ほど、あまくありません。

9月は体育大会など、忙しい時期となりますが、

とことんやりきり、しっかり対策をして挑みましょう!

 

無料体験や勉強相談、随時受け付けておりますので

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

フレックス富野荘校

【台風接近に伴う休校のお知らせ】

皆さん、こんにちは。

先ほど、京都府に暴風警報が発令されたことに伴い

塾生の皆さまの安全を最優先に考え、

本日17時30分以降の授業(フレックス・代ゼミ)は全て休講といたします。

暴風の中、間違えて教室に来ないようにしてください。

今夜にかけて、近畿に台風が最接近しますので、

皆さまくれぐれもご注意ください。

 

いつもありがとうございます。

【中学3年生必見】

皆さんこんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

夏休みも終わりに近づいてきていますね。

 

中学3年生の皆さん!

入試に向けての準備は進んでいますか?

9月より、個別教育フレックスでは「日曜特訓」を実施いたします!

この講座では、入試に必要な5教科すべての演習を行っていきます。

さらに、解いた問題の解説をその場で聞くことで、苦手分野や、弱点科目を克服していく事ができます。

詳しい内容はコチラ!

 

また、5科対応パックでは、「入試対応コース」を実施していきます!

入試に必要な知識の定着と問題の解き方を身に着けていきます。

入試に向けて、着実に力をつけていこう!

 

いつでもお気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

夏期合宿に行ってきました!

皆さんこんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

8月10日~12日の間、中3生は夏期合宿に行きました!1日に7時間以上も勉強し、最終日に模擬入試を受けました。合格判定が出た子もいれば、そうでなかった子もいます。

この合宿を機に、受験に対する意識が変わった生徒がたくさんいます。

残りの半年の過ごし方で、志望校に合格するかどうかが決まります。

私たちと一緒に頑張りましょう!

 

また、教室紹介動画も公開しております。

 教室紹介動画を公開中!

 

いつでもお気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

入試問題解けますか?

こんにちは!フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

2学期の始業式まであと2週間を切りました。

夏休みの宿題は終わりましたか?

きちんと始業式までに完成させて気持ちよく2学期をスタートさせましょう!

 

さて、今回ははじめにこの問題を見てください。

 

この問題を解けた人、日頃からよく勉強頑張っていますね。

一方で解けなかった人、毎年この関数の問題で差がつきやすいので少し危機感を持ってください。

 

実はこの問題、去年の京都府の中期の公立入試で実際に出題された問題なんです。

さらにこの問題、2年生で学習した1次関数の基本的な考え方で(2)の問題までは解けるようになっています。

 

こうした入試問題に取り組むための実践力は実際に問題を解いてみないと身につきません。

そこで個別教育フレックスでは9月より「日曜特訓講座」を開講します!

数学だけではなく、英語や国語、理科、社会、さらには小論文や作文などなど、過去に学習した単元を中心とした、それぞれの生徒にあったレベル別の入試対策講座を開講します。

演習後にはその場ですぐに解答解説を実施するため、自分の弱点単元を持ち越さないようにします。

 

受験まであと半年。今からでもやるべきことをしっかりやれば間に合います。

一緒に受験に向けて頑張っていきましょう!

詳しくはコチラ!

 

城陽駅前校 鹿屋

 

 

受験まで半年!

皆さんこんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

高校受験まであと半年です!

3年生にとっては中学校生活最後の夏です。

志望校合格に向けて、この夏を有意義に過ごしましょう。

 

フレックス黄檗校では、8月31日(金)まで夏期講習を実施しています。

【夏期講習】最新折込チラシのご案内

また、教室紹介動画も公開しております。

教室紹介動画を公開中!

 

いつでもお気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

今年も残り4ヵ月ですね。

8月に入りましたね。

うだるような暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日、外に1分出ただけで汗だくになりました。

授業に来る生徒も部活等ですごく日焼けしています。

本当に日本の夏は年々暑くなって来ていますね。

そして8月に入ったと言うことは2018年も残り4ヵ月ですね。

平成最後の一年も残り少なくなっていってますね。

そんな中、暑さに負けずに夏期講習を頑張ってくれている生徒がたくさんいます。

平成最後の夏、勉強を頑張る夏にあなたもしてみませんか?

2学期の成績を変えたい、この夏頑張りたいあなたを待ってます!

 

夏のはじまり!

こんにちは!

8月に入り、夏の暑さも本番を迎えました。

加茂駅前校では、連日受験生が自習に来る姿がうかがえます。

受験生に限らず、夏休みの宿題がまだ終わっていないよ、というみなさん!

塾の涼しい環境だとはかどりますよ!