本年もありがとうございました!!

2018年も残すところ2日となりました。

フレックス久我の杜校は、本日29日、冬期講習前半の日程を終え

明日30日より5日間のお休みを頂きます。

本年も何とかこの日を迎えることが出来ました。

何かとご協力を頂き、ありがとうございます。

 

ついこの間、冬期講習が始まったと思っていたのですが、

気がつけば全日程の8割が終了しました。

2018年の営業も本日までということで、

月日の過ぎる速さを改めて感じています。

 

年が明ければ、いよいよ受験シーズンの始まりです。

大学入試・高校入試と立て続けに進んでいく中で学年末テストもあります。

学校の先生方含め、我々教育業界の人間が1年で最も慌ただしい時期です。

受験生一人一人の顔が浮かんできます。

彼ら・彼女らの希望通りの進路を実現できるよう、

新年からも気を引き締めて取り組んで参ります。

引き続き、個別教育フレックス久我の杜校へ、

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

また、明日30日より2日間、年末特訓講座を城陽駅前校で開催します。

受講予定の受験生、また、送迎などご協力いただきます保護者の皆様、

2018年残り2日間、引き続きよろしくお願いいたします。

 

2019年が皆様にとって幸ある年でありますように。

個別教育フレックス 久我の杜校

教室長 林 秀樹

速読は早く始めたもん勝ち!?

みなさんこんにちは!

個別教育FLEXでは、速読を小学生のうちから始めてもらうことをお勧めしています。

今回はその理由についてお話します!

速読トレーニングを行って、効果が現れ出すのは最低でも半年。

定着した速読能力を持続させるためには、できれば1年、可能であれば2年ほしいところ。

一度速読の力を身に付けてしまえば、大人になってもそれを活かすことができます!

逆算すれば…中学生に上がって部活動などで忙しくなる前に、小学生のうちに速読能力をつけておくことが効果的!

中学生の前準備として、速読講座を受けてみてはいかがでしょうか?

Merry Christmas!!

メリークリスマス!!

サンタクロースはみんなの心の中に、伏見桃山校です。

只今、冬期講習真っ只中!

毎日みんなよくがんばってくれています。

 

クリスマスイブもクリスマスも、みんな元気に勉強中♪

 

満点カードマン参上!!

本日も2枚ゲットしていきました。

 

勉強も季節感も大切に♪

やるときはしっかりやって、楽しむことは楽しむ

メリハリをもって一緒にがんばろう!

いつもありがとうございます。

メリークリスマス!!

こんにちは、個別教育フレックスの鹿屋です!

ついにこの季節がやってきましたね!

あと1週間後には「あけましておめでとう」と言っていると思うと、毎年のことながら混乱してきます笑

 

城陽駅前校でも冬期講習が先週から始まりました!

中学3年生、高校3年生はもちろん、どの生徒もコツコツ自分の学習を進めています!

 

3学期に向けてニガテをしっかり克服していきましょう!!

きれいに飾り付けてくれました!

 

 

 

「関関同立大ファイナル」のご案内!

年の瀬となって参りましたが受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

そろそろ実際の大学対策の勉強にあたり始めておられることでしょう。とはいいつつ、大学対策を、として過去問を解いてみてもなかなか手ごたえがない、という方は「一体どうしたら?」と悩みが深くなる頃と思います。

そんな中でも今回は関関同立大を目指す皆さんに朗報です!

センター試験一週間前の1月12日(土)13日(日)に代ゼミ大阪南校(地下鉄四つ橋線なんば駅30番出口から南へ1分)にて「関関同立大ファイナル」(テストゼミ+解説講義)が実施されます。価格設定も高くないので関関同立大受験を考えられる方はぜひご活用ください!

なお、関関同立大(各大学ごと)と近畿大学の英語講座と「関関同立現代文」「関関同立古文」はフレックス各校舎にてサテライン受講が可能です。

ひとりで悩んでいてもなかなか答えは見つかりません。一度外の空気を吸いに出かけましょう。こういう外出であっても意外に気分転換になるものですよ。

また、高1.2生の皆さんには多数の無料講座を準備しております。

まずはお気軽にご体験ください!

せっかく作ったツリーが!

みんなで作ったツリーの紹介写真を撮ろうとKくんに協力をお願いしたところ快く引き受けてくれたのですが・・・

てっぺんのリボン吹っ飛ばしてる!!

ツリー崩壊の危機でしたが現在は無事復旧しました。

そんなこんなで和みつつ、いよいよ冬期講習!

みんなほんとうに頑張ろう!!

山中

「突然、理解力が上がったように感じました」

皆さま、こんにちは。

今回の速読ブログは、保護者様の声をお届けします。

 

速読を始めて数ヶ月経つと

保護者の皆さまから同じ言葉をいただきます

「こちらの話に的確に答えてくれるようになった」

「話していて理解力が上がったな、と感じる」

これは、速読の各トレーニングよって鍛えられた成果の一部です。

 

普段、文章を読んで、問われていることに、的確に答える、

というトレーニングは、なかなか行っていません。

速読ではそれを定期的に繰り返し行います。

そして、継続して行うと、子どもたちに変化が起きます。

一定期間トレーニングを経て、「読み取る、答える」という能力が

レベルアップするのです。

このことが、普段の会話に現れているのだと考えます。

 

読み取る力が向上すると、当然、テスト問題でそれが発揮されます。

今までは時間がかかっていたり、読み間違いを起こしていたことがなくなり

得点アップにつながっていきます。

 

個別教育フレックスでは、各教室で速読講座を行っています。

一度ぜひ、お子さんと保護者様お二人で体験してみてください。

 

高1 新テストチャレンジ!

センター試験本番まで残り1か月と少し。高3生は準備は出来ていますか?国公立を志望している生徒はもちろん、センター利用入試など、センター試験は標準的な学力をはかるうえで非常に大事な試験となっています。高3生はもう本番直前ですし、高2生は学校などでも「センターチャレンジ」の実施があるのではないでしょうか。フレックスでも高2生へ向けてセンターチャレンジを実施しています。※高2生に関してはまた来週詳しくお伝えします。

今回は、「センター試験が大幅に変わる学年!」現高1生へ向けて「新テストチャレンジ」のお知らせをしたいと思います。

フレックス/代ゼミサテライン予備校では、高1・高2生へ、年3回「スタンダード模試」というものを実施しています。この模試は、偏差値はもちろんですが、定期的に「今自分が何が出来ていて、何が出来ていないのかをチェックする模試」となっています。普段の受講科目の状況はもちろん、塾で習っていない科目も細かく分析ができます。

今回より、高1生はそのスタンダード模試の内容が、新テスト対応になります!

しかも今回に限り、

通常¥4700が、キャンペーン価格の¥1000で受けることができます!

是非この機会に自分のレベルを試してみてはいかがでしょうか。

センターチャレンジ内部フライヤー

気になった方は、お気軽に最寄りの教室に連絡下さい。

学年末テストに向けて!

皆さんこんにちは!

受験生の皆さん!

高校入試まで、早いところでは2ヶ月をきっています。

この冬休みを大切に過ごしましょう。

そして中学1年生、2年生の皆さん!!

前回もお話させていただきましたが、学年末テストは範囲が広いです。

その上、3学期の定期テストは、学年末テストしかありません。

この1回のテストが非常に重要になってきます。

 

5科対応パックでは、日頃から先取り学習を行い、

テスト前には、チェックテストで再度確認をしていきます。

1年を締めくくるテストに向けてしっかりと準備をしていきましょう👍

 

随時体験授業も受け付けております。

お近くの校舎まで是非お気軽にご相談ください。