入試本番をシミュレーション。「京都府公立高校受験特訓講座」を開催しました!

2月2日に、「京都府公立高校受験特訓講座」を開講しました。

公立高校合格を目指す受験生が城陽駅前校に集合!申し込み受付を開始すぐに、満員御礼。今年も受験生の緊張感の高さが感じられました。

問題はもちろん今年の京都府公立高校の予想問題!

3会場が満席になり、受験本番を思わせる緊張感でいっぱい。

試験中は全員が「1問でも多く正解するぞ!」という気持ちで時間いっぱい集中して取り組みました。

 

試験終了後、熱が冷めないうちに怒涛の解説講義スタート!

解説後は、受験までの心構えや戦略を細かく指導。

最後は、内申点も加味した合否判定を返却。

みんな自分の結果に真剣に向き合ってくれています。

私立入試まで残り1週間。

前期選抜まで残り2週間。

中期選抜まで残り1か月。

全員第一志望合格目指して頑張りましょう!

 

 

 

受験生のための2018年最後の猛特訓。「年末特訓講座」を開催しました!


昨年、12月30日・31日の2日間にわたり、小6・中3受験生に大人気の「年末特訓講座」を開講しました。
今春、「絶対合格」を目指す受験生達がフレックスグループ城陽本部に一同に集結。

申込受付を開始するや否や、予定していた学習会場では収まりきらないほどの受験生達から申し込みがありました。
気の緩みがちな年末年始、自分との戦いも大きな山場を迎える大切な年の瀬に、フレックスグループ自慢の講師陣による怒涛の講義が繰り広げられました。
世間は年末モードにも関わらず、講義を受ける受験生の皆さんから「絶対合格するぞ!」という熱意がひしひしと伝わり、表情は真剣そのものでした。

2日間の講義を頑張った参加者の皆さんの合格を願って「合格祈願オリジナル文房具グッズ」、「合格カレー」を進呈しました。
入試本番まで残りわずかとなり、ここからは自分との戦いになる一番苦しい時です。そんな時こそ、必死で「勉強」した年末特訓を思い出してください。頑張れ受験生!!

折り込みチラシ「フレックスの冬期講習 12/20(木)開講」

こんにちは、個別教育フレックスです。

冬休みは、これまでの総復習を行う絶好の機会!
今までの勉強で「苦手だな…わからないな…」と感じていたところはありませんか?

個別教育フレックスは、先生1:生徒2の親身な指導で、
苦手科目の解消を強力にサポート!
少しでも疑問があるところは先生にすぐ質問できる環境だから、
「わかったつもり」で終わりません。

この冬、個別教育フレックスの冬期講習で、苦手科目を一掃しませんか?
F_winter18

「フレックスグループ紹介動画」完成!

こんにちは。個別教育フレックスです。

個別教育フレックスでは、教室紹介動画順次公開しておりましたが…
この度、全教室の魅力を凝縮した、「フレックスグループ紹介映像」が完成しました!
代表佐々木をはじめ、先生達のアツい思いがつまっています。
情熱的な先生達と、笑顔あふれる教室の雰囲気をぜひご覧ください!

 


ここをクリックすると、各教室の動画もご覧いただけます。

第1回授業力決定戦を開催しました!

9/1(土)、フレックスグループ社員一同がフレックス本部に集結し、第1回授業力決定戦を開催しました。
日々、子ども達に対して授業を行っているフレックスの社員達ですが、
今一度、自身の「授業の質」を見直す絶好の機会として、全社員で「授業力」を競い合い、先輩社員の授業を見て勉強します。


我こそが授業のプロフェッショナルだと言わんばかりに、熱い授業が繰り広げられました。もちろん、フレックス代表も参加しております!

皆、この日のために授業構成を組み直し、練習を積み重ねてきただけあり、多種多様な授業を見ることができて、非常に有意義な研修となりました。
レベルの高い授業、先生のキャラが全面に出ていて楽しい授業、飽きない工夫が随所に施されている授業など、趣向を凝らした授業ばかりでした。

そして・・・

優勝は、城陽駅前校(グループ指導)の小寺教室長、
準優勝は個別事業部 大西部長が勝ち取りました!
やはりベテラン講師は凄い。

さらに、新人社員でもあるにも関わらず、グッと引き込まれる授業を魅せ、皆を驚かせた城陽駅前校(個別指導)の鹿屋先生が特別賞を受賞!

これからもフレックスは、子ども達の成績向上に繋げるために
「授業の質」を高めていきたいと考えています。

来年の第2回授業大会も、乞うご期待です!

 

9月4日(火) 全校休校のお知らせ

明日9月4日の授業は、皆様の安全面を考慮し、終日休校とさせて頂きます。
尚、当日の振り替え日程に関しましては、教室担当者より連絡いたします。

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

8月23日(木) 全教室休校のお知らせ

本日8月23日(木)の授業は、皆様の安全面を考慮し、
19時00分以降は完全休校とさせていただきます。
順次ご連絡させていただいておりますが、
19時までの対応は教室により状況が異なりますので、不明な場合・お急ぎの場合は教室までご連絡ください。

尚、本日授業予定の生徒様につきましては、明日以降順次対応し、振替日程に関しては、後日教室担当者よりご連絡いたします。

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
引き続き、強い風雨が予想されますので、十分にご注意ください。

安全のため、現在授業中の生徒の保護者様につきましては、可能な範囲でお迎えをお願いいたします。

夏期合宿 開催しました!

8/10(金)~8/12(日)の3日間、小6・中3受験生を対象に夏期合宿Summer Seminar2018が行われました。 例年、この夏期合宿を経て“受験の厳しさ”、“甘かった自分”に気付く多くの受験生達。ただ泊まり込みで必死に勉強するだけではなく、この合宿の真の目的・意義をしっかり感じてくれたことでしょう。
当合宿では、「志望校合格」を目指し日々勉強に励んでいる受験生達が一堂に集まり、志望校決定から模擬入試・合格発表まで、実際の入試の流れを完全シミュレーションします。
のべ15時間に及ぶ白熱の講義が繰り広げられるなか、「志望校合格」への想いを胸に自分自身と懸命に戦ってくれました。また当合宿の授業担当講師は、各教科・入試対策の精鋭講師陣であり、参加者しか受けることのできない特別授業となっています。
そして、夏期合宿のクライマックスでもある模擬入試、合格発表の結果から自信を得て帰る子ども達もいれば、「不合格」という現実をしっかり受け止めて、今まで以上に努力する子ども達もいます。
この夏期合宿で子ども達が感じた「嬉しさ」「悔しさ」は、この先に控える入試だけでなく将来までも変えてしまう非常に貴重な経験となることでしょう。
夏期合宿

模擬入試実施後は、緊張の合格発表。
今回の結果をしっかり受け止めて、悔しさは次へのバネに、自信は本番への勢いに変え、
入試本番に向けて頑張っていきましょう!

教室紹介動画を公開中!

こんにちは。個別教育フレックスです。

突然ですが…個別教育フレックスでは、教室紹介動画を公開中です!
写真や文章では伝わりづらい授業の様子や教室の雰囲気、教室の魅力を
ギュッと1分に凝縮してご紹介しています

【10/29追記】
全教室の魅力を凝縮した、「フレックスグループ紹介映像」が完成しました!
代表佐々木をはじめ、先生達のアツい思いがつまっています。
情熱的な先生達と、笑顔あふれる教室の雰囲気をぜひご覧ください!

7月7日(土) 全教室休校のお知らせ

本日7月7日(土)の授業は、皆様の安全面を考慮し、
全教室休校とさせていただきます。
尚、本日授業のある生徒につきましては、夏期講習での振替とさせていただきます。振替日程に関しては、後日教室担当者よりご連絡いたします。
何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。
強い風雨が予想されますので、十分にご注意ください。